あきかるライブに参戦してみよう!

「あきかるライブ」ってどんなライブ?

Neco社長もソロ出演しているバンドとは一味違うアイドル寄りのライブイベント
「あきかるライブ」を紹介します。

演奏される楽曲はオリジナルやアニソンのカバーが多く、
ライブ初心者でも開催時間、場所、雰囲気のどれもが、とにかく参加しやすいのが特徴です。

女性ボーカルが好きな人にはぴったりのライブイベントですよ!

あきかるライブってどんな感じ?

アイドルやボーカリストなど様々な分野で活躍しているあきかるモデルとゲストが出演するライブイベントです。

かわいく個性的な女性アーティストのパフォーマンス、また秋葉原エリアのカルチャーマガジンということもあり、アニソンが演奏されるなどエリアに合わせた企画も行われます。

あきかるライブ秋葉原エリアのカルチャーマガジン「あきかる」が主催しています。

出演者との距離も近いライブ

ライブハウスで行われるライブなので、出演者との距離がとても近いライブです。

特に秋葉原グッドマンはステージギリギリまでがフロアなので手を伸ばせば触れられるのでは・・・?というくらい近い。

もちろん演奏中、じゃまになるような事しちゃダメですよ!

ライブが終わると出演者がフロアに来るのでゲストと交流できます。

中でも人気なのがチェキ。その場で現像できるインスタント写真です。
有料ですがアーティストさんと一緒に貴重なツーショット写真がとってもらえます。

写真撮られるのが苦手な方はアーティストさんだけというのも有りますが、その日限りの記念になるので一緒に撮るとよいですね。

とても参加しやすい

あきかるライブは気持ち、ライブハウスの場所、時間共にとても参加しやすいライブです。

●聞いたことのある曲が演奏される

通常ライブハウスに行くとオリジナル曲が多くて、初めて聞く曲の場合のりきれない事もあるかもしれません。

あきかるライブではアーティストのオリジナル曲だけでなく、アニメやゲーム、ボーカロイド曲など聞いたことのある曲が登場するが多いです。

初めて見るアーティストでも、聞いたことのある曲が流れるととても盛り上がれます!

例えばNeco社長の場合・・・
普段のバンドでのライブ、ソロ活動ではボーカルを務めるバンドQuachilExaの楽曲以外は滅多にありません。
でも「あきかるライブ」ではあきかるモデルがアニソンを歌う企画がある事があります。
もしかしたら超レアなステージを見ることができるかもしれません。

●開催日、ライブハウスの立地がとてもGood!

大体2か月に1度第1日曜日の11:00から行われています。

開催場所も秋葉原駅からすぐ近くのライブハウス「秋葉原グッドマン」

秋葉原駅はJRや日比谷線、つくばエクスプレス、都営新宿線(岩本町駅です)があり交通の便がとても良いです。

さらにライブハウス「秋葉原グッドマン」はJR秋葉原駅の昭和通り口から徒歩3分、JR日比谷線の4番出口からは徒歩1分という好立地。

エリア、ライブハウス共にとても来場しやすいライブハウスです。

ライブで盛り上がれると結構カロリー消費して疲れてしまいますが
この時間にライブが行われるとそこは秋葉原、沢山おいしい飲食店や電気街など気軽に寄り道もできるのもうれしいですね!

■予約~当日の来場

まずは出演するあきかるモデルのTwitter等から予約してください。
※予約方法は出演者によって異なると思いますのでご確認ください。

予約ができたら次は当日、秋葉原グッドマンに行きましょう!

開場は11:00、どのモデルの予約でも全てのステージを見ることができます。
早めに行くのがお得です。

秋葉原グッドマンは楽器屋さん「池部楽器 リボレ秋葉原店」の地下にあります。
看板が見えたら建物の中にはいり地下1階まで下りていきます。

ライブハウス入り口のスタッフに予約したモデルと、自分の名前を伝えて入場します。

ライブハウスのフロア入口は防音扉になっています。
ちょっと重いですがしっかり閉めて入場してくださいね。

秋葉原エリアのカルチャーマガジン あきかる

※あきかるライブの情報は2018年9月現在の内容です。
 ライブによって場所や時間など変更される場合があります。

※投稿者:STAFF D